読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

塾選び

お姉ちゃんが行っていた塾はやめておきました。
早稲田アカデミー
トラウマ

会社の同僚は、だいたい私よりも上のしかも男性が9割。
子どもの年齢は、近い人も多い。
大学生や成人した子どももいるが、昨年、今年と
年子で中学受験をさせた親もいる。

塾はどこですか。

驚くことに・・・・9割サピックスでした。
あとの1割は、珍しく志望校に非常に強い地元密着型塾のケースのみ。

サピックス・・・なぜだろうと思いましたが
揃って言うことは:

サピックスに任せておけば、中堅校以上は行けるでしょう、とのこと。


う~ん、信じられないなぁ、が最初の印象。
なぜかって・・・その同僚=父親たちはみな優秀で、しかも、その子どもの進学先も・・・

同僚の息子たちの進学先は・・・四谷や日能研偏差値だとおそらく57~60越えばかり。
それが中堅って言うのかしら。



あともう1つ。
テキストがすばらしい、とのこと。

ほほぉ・・・
とりあえず、クチコミの多いサピックス調べることにしたブロリー母。

自宅からの距離と交通手段

一番の最寄駅まではバスで1本、10分かからない
早アカ、栄光、臨海、トーマスがある

サピは、一駅先にある
同じバスでそのまま1本で行けるが、20分かかる
バスがNGだった場合は、駅で降りて1駅3分かかるだけ
まあ、大丈夫でしょう
とりあえず1つ合格


さて、次は・・・・習い事と曜日がだぶらないか
そして・・・入室テストはあるのか、など

前者はクリア  習い事を1つ整理しようと思っていた(野球)ので問題解消
後者は、、、大問題だった

広告を非表示にする