読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

2回目の授業でワンクール終わる

国語と社会の授業を終えて、やっとワンクール終わったことになります。

親の出る番があるかないか。
かなりあります。

テキストの整理と宿題の場所を探して付箋し、あとはブロリに黙々とこなしてもらわねばなりません。

国語の知識と漢字、言葉ナビ、暗記に近いものが大量。
理社ももちろん暗記ものです。

大変ですが毎日コツコツ続けていくしかなさそうです。
しかも、ブロリと一緒に。。平日はわたしの帰宅も遅いし出来ても1時間あるかないか。なので、勉強は週末午前中集中型にならざるをえない。

四年でこんなに、、、
しかも底辺に近いクラスでこんなに、、、たくさんの課題
でも、確かに姉の行った熱血早稲田アカデミーも大量の課題だったわ、あは、あは大汗

ほら、女子ってしっかりしているというか、言われたことはやるでしょう、普通に。しかし、男子はねぇ・・・(u_u)


ブロリがポツリ
日能研受けてみようかな

え、冗談でしょ 汗 やめて下さいよっ
その前に受かりませんってば
サピックスでさえ奇跡なのに
⌘ 全国テストを受けて軽く玉砕しておりますm(._.)m

分かるよブロリ。バスケット、野球、水泳、何でも得意な体育会系男子だもの。エンドレスな課題にストレスを感じない訳がない。"でも、サピックスから出てくると、面白かった!って言うじゃない♬" と、フォロー。。

⌘ブロリ母は、体育会系男子大好きです☆ お勉強だけ出来てもねぇ、と負け犬の遠吠えΣ(゚д゚lll)

母の方が結構メンタルきてますよ。
続くのかなって、こんな仕打ちでブロリがブロリではなくなってしまうのでは、ってね。


授業前に復習の嵐もあるし。
これからテストが入ってきたらどうなるのかしら。
ふぅ、、、自信なし。

弱気な週末。昨日は、似非ゴールデンウィーク!?のような暖かさだったので、ルーフガーデンのバラのお世話をしてきました。今は花はないのでひたすら春の準備中。

今日はバレンタインデーだから、ブロリにスイーツあげよっと。
KALDIで買ってきてあるのよぉ。かわゆいの。
KALDI大好きな人は多いと思ふ

ブロリ父には、気持ちだけ。義理チョコ(¬_¬)
会社の上司同僚だけで精一杯。何故外資なのにここだけは日本文化が残されるのかしら。やめましょって。