Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

ブロリ父の乱入ψ(`∇´)ψ

ブロリではなく、わたくしブロリ母の話から。

学校のパトロール当番表が配布された時、
なぜか当番表のブロリの名前に◎がついていた。
それは、リーダーを意味する。

カガーン∑(゚Д゚) リーダーぁぁぁ!?


その当番の日がきた。会社を珍しく早退する私に、『パトロールのリーダーが帰りまーす♪( ´θ`)ノ』、とアシスタントに茶化された。

リーダーになったら、パトロール前日にリマインドの電話を当番の他メンバーに電話をしなくてはならず、いわゆる はずれ に当たってしまったわたくし。

しかも急きょ当番当日に大事な大事なテレビ会議が入ってしまい途中で退席。。白い目 (。-_-。) 泣きたくなりました。ワーキングマムの愚痴です。。


とは言え
早退、それは日も暮れないうちに帰宅する贅沢な日♡ パトロールを終えたらすぐさまブロリと算数の授業の復習だ!!

角度ですか (@ ̄ρ ̄@)
夕食の前後合わせて3時間かかりました。
ぐったり。。

その訳は、学習途中でレアに近い確率で早く帰宅したブロリ父が乱入したからです。

ブロリ父、超理系です。角度の問題なんて楽しくて楽しくて震えるほどだそうです。きもっ(°_°)

ここはさぁ、何でこの角度になるかっていう理論まだ行くとさぁ、もうスッキリするよねぇ。

そうかぁ!?(O_o) ないない、文系的にはない。

案の定途中から、何故かわたしに対してレクチャーが始まり、時間切れ。あー、お願い。〇〇元気で留守にしてくれ(爆)
ψ(`∇´)ψ

ラッキーとばかりに、ブロリは横で唐揚げ(塩海苔唐揚げ)にかぶりついてました。
※ マーキングマムで平日に揚げ物を作れる方を尊敬しますm(._.)m わたしは四半期毎に一度あるかないか、なので。

今日はサピックス授業日。
親も毎日サピックスの事しか考えていない。。いかん。
人間が作った競争社会に奔走されておる。。。

さて、会社で息抜き息抜き(激務なのに)
ブロリも学校が息抜き息抜き。

つづく

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村