Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

また涙目 (´•̥  ̯ •̥`)

サピックスから会社に電話。
う、何事?ストレスで教室で暴れた?
そしたらやめさせよう、そうしよう、と
ほんの何秒の間に 頭をよぎりました。
 
ブロリ君の出席確認がとれないのですが
 
はい?
社会科見学のバスが遅れたのか
学校に電話をすると4時前には解散していると。
 
学童にも電話。
今日はお休みですよね。その通り。
自宅に電話しても不在。携帯もつながらない。
 
誘拐?何かあったの!?
ブロリ母、壊れそうになりました。
塾なんてどうでもいいから見つかって!(>_<)
 

やってしまいました、ブロリ。

社会科見学でリュックにしてしまったので、鍵をランドセルから入れ替えずにそのまま登校。
 
学校からすぐ近くにある我が家。
心配してくださった担任が自宅まで来てくださり、置手紙を発見し無事保護された場所が判明。
ブロリ父が仕事途中に車で出動してくれ、塾へ。
 
今日は鬼門の算数の日。
つるかめ算だか、植木算だか大事な授業だったはずだけど、多分間に合わなかったはず。
 
いや、今夜は叱るまい。
 
社会科見学で疲れているのに
また心労が続き、その上サピックスに行ったブロリ。栄養満点のご飯を作り、今夜は9時半には寝かせよう。明日挽回だ!! 
 
あくまで希望。。