読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

国語を好きになってほしい

国語

はっきり言うとかなり放置中
いきなりの長文読解は無理でしょう
 
読み方の基本もないのに、長文読んで
はい、この時の気持ちを書きましょう
って.....
 
f:id:ukbeat:20160227120616j:image
 
ブロリレベルですとね
 
 
すげぇつらい気持ち
 
ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
 
 
ってなりますよ!!!
極端に言うと、、、ですが
 
 
国語Bは身分相応、マニマムな宿題量ですので助かりますが、それでも、ブロリ自身がやっつけ的にこなしてる感がMAX出てます。いかんなぁと思いますが今は静観中。対策を模索してるからです!
 
 
じつはブロリ姉の受験本番半年前から国語専門の家庭教師に来てもらった事があります。このお陰で国語の偏差値も安定しました。
 
その時の先生曰く、やはり国語はコツがあるので自己流でやるには限界があるとのこと。妙に納得。ブロリ姉はその先生と、受けるわけでもないのにJGとか雙葉の特殊な問題とか解いてましたね。そんなの無理でしょうと思いつつ解けてきたのが嘘のようでした。
 
ブロリには、姉の様な国語苦手意識をもたせたくないので、公文に入れた経緯があります。公文の国語なくして、サピックスには入れませんでした。
 
入室テストのボーダー越えたのは国語の得点のおかげだったからです。どんだけスレスレなのかお分かりですよね(T ^ T)
 
 
国語Bで、先生の添削で丸が入っていると喜んでいるのが印象的で、これまで国語は嫌いとは言わないので、ここは好きになってほしい!!
 
 
国語、得意になったらイケてるなぁ
バスケと野球と水泳と国語のできる男子
※部屋とワイシャツと私じゃないけどね(古っ)
カッコいいよなぁーうん、うん(✿˘艸˘✿)
 
とブロリの横で独りで勝手にささやいている母でした。
 
さて、今日は授業をスキップしてしまった算数をやっつけます。ブロリ母、予習万全ですᕙ( ˙-˙ )ᕗ