Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

ファイリング落ち着きました


サピックス ペアレンツ ブログを参考にして、ファイリング方法を色々と試してきました。

3週間経って、結局はこれに落ち着きました。

f:id:ukbeat:20160228210126j:image

6ポケットに挿し込むタイプです。
マンスリーテストまでの間に使う予定です。

おじさんぽいですが、私も似たようなファイルを仕事で使っていたので、なぜ早くこれに気付かなかっのか。。、


何度も入れたり出したりするので、蓋をしたりジッパーを閉めたりするのは避けたくなりまして。

f:id:ukbeat:20160228205407j:image

国語Bを左、右はAを入れた様子です。
A01にいたっては、部首の所がずっとデイリーチェックテストの範囲ですし、すぐ出せないと困るんですよね。

算数はもう1つ増えて3冊。A、Bそして、基礎定着テスト&デイリーチェックが入っています。

次なる課題は、初めてのマンスリーテストの準備をどうするのか。間違えたAテキスト問題に付箋を貼ってあるのでそこだけをやり直しさせようと思っています。甘いでしょうか。。
<(_ _)>💦

効果的な復習の仕方を伝授して下さる先輩方、是非是非御指南くださいませ。

お恥ずかしながら、組み分けテストは既に眼中にありません。範囲なしでは今のブロリには何の準備もしてやれませんので。

ごめんよ、ブロリ。