Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

中学入試分析会 & 御礼

都内開催日程では参加できないので、会社に行く途中の会場で参加して、その後仕事に行くことにしました。

内容を書こうとしましたが
すでにupされてる方がいらしたので
そちらをご覧いただく方が良いです(^◇^;)
↓     ↓


他の塾とは違う。
何でしょう、あの空気。
半端なく真剣な感じでややブロリ母引きました。
(´·_·`)

慶應、聖光、浅野、逗子開成、フェリス、雙葉、共立。やはり神奈川中心の話でした。筑駒、開成、渋渋はよく名前は出ましたが、例えば、本郷、芝、攻玉社のような名前は出ませんでした。ブロリには縁のない話満載ってことで。。附属の話は非常に興味深かったですね。いづれにしても、御三家専門サピックスらしい講演でした〜〜。

面白い話や良いアドバイスもあったので、また追々お話しますね。

1つだけ先に:
国語の先生のキャラと声と話し方がもう強烈過ぎて、会場が笑う笑う。。。私も何回吹き出したかしら。子供たちにとってはあのぐらいの強烈キャラだとかえって言われた事も忘れないのかも、と、思いましたよ。横浜では恐らく有名な先生で間違いなくαあたりの担任でしょうね。その先生のお言葉は、

※とりあえず考えて書き出す。解答を全部見ない。
※※ 楽しくやる事! 問題も楽しく捉える。
※※※ 自分の表現で相手に伝わるように!!

※からやってみようと思いました。
親が横入りしない!っとも言ってました。
反省。。


来年は都内開催、恐らく銀座を選ぼうと思います。。銀座🌟 その後の予定も入れてしまいそうな予感。。一日有給取れるように調整しなくては!


昨夜から今朝にかけて、、あまりのメンタル打撃でお昼も食べずにおりますが、先ほどブロリから電話があって

ママ、先に学校の宿題終わらせてから、サピの宿題やるからね、と電話がありました☎︎

優しい子だ。。号泣 ( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )  母、感動⬅︎単純。

でもさ、、、
後ろでガンガンテレビの音がするんだけど(=_=)
ドラゴンボールのカメハメ波が  (ŐдŐ๑)??
嫌な予感が。。

こんな イケテナイ愚息と弱い母に励ましのコメントをありがとうございます。

サピ下位の話に限定されますが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
これからもよろしくお願いいたします!!

٩(*´꒳`*)۶