読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

残 改め

家庭学習で済んでいないところに

 
マグネットにする話をしましたが
 
ネガティヴ過ぎました( ・᷄ ︵・᷅ )
 
 
なので、ポジティブに、、、ᐠ( ᐛ )ᐟ
 
f:id:ukbeat:20160305153357j:image
 
ガンバレ  (๑•̀д•́๑)و ̑̑ にしました
 
 
ガンバレ
 
頑張ってるのに 更に ガンバレ は
 
結構 精神的に負担になる言葉かも知れませんが
 
残 よりマシだと思うのでこれに(๑>؂<๑)
 
 
スマイルマーク😃も候補にありましたが
 
あまりにも皮肉っぽくて却下
 
 
 
以下 暗い話&長いのでご注意 (^_^;)
 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
 
昨夜は組み分けテスト直前に
ブロリ号泣
 
テスト対策はやりません
初めてな上に クラス落ちなど気にする位置にそもそもおりませんのでね
 
 
ブロリにとって
土日にこなす課題の多さは半端ありません
平日の家庭学習時間が限られているからです
 
彼の心がいっぱいいっぱいに.....
 
...何故こんなに難しい勉強をやらなければいけないのか 
...お休みなのに友だちと外で遊べないのが嫌だ
(既に週末に友達が呼びに来なくなり、学校での友達関係が心配。)
...何故塾に行かねばならないのか
 
最後はここに来てしまう大きな疑問
こんな時に見えない未来を説明しても、彼を説得出来ません
 
フツフツと湧いてきた気持ちが大きな涙に 
SOSです
 
まだ小3
分からなくもなります
 
泣き終わるのを待ち
2人で近所の小さなお店へ
もうすぐ22時になるというのにね
 
ブロリは買い物カゴを持ってきてくれました
母に優しくしてくれるのを見ると、自分でも母を困らせてしまった事に悪いと思ったのでしょう
 
帰りの道中ゆっくり穏やかに話をしました
母はいつもブロリの味方だよと
ブロリは、少し顔が明るくなりました
 
ブロリ姉の時にはなかった出来事に
ブロリ母はうろたえますが
焦らず 怒らず 彼を待ち そして 
話をして 何とか前に進んでいこうと思います
 
 
母もね
ブロリの寝顔を見ながら自問自答の毎日
自然に涙が出てきます
 
あと3年。。か。。。長っ∑(O_O;)
痩せますな 笑
 
今日はテストの後ブロリとデートです♡
家庭学習はミニマムにできる状態まで昨日終えましたので
 
飴と鞭(◡‿◡ฺ✿)
 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
 
 
 
広告を非表示にする