読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

中高一貫校と予備校

理系女子になりたかったブロリ母

精神科医か皮膚科医になりたかった
儚い夢で終わりましたが、、、笑
 
 
医学部志望の会社の同僚のお嬢さんの話
 
有名な私立中高一貫校卒 
N80偏差値 60は軽く越えていると思われる女子校
8割以上は早慶かそれ以上へ進学
立派です
 
一浪して医学部を受ける話を以前聞いた
合格したとは思うけれど
どうでしたか、とは決して聞けず
 
年末の会社のクリスマスパーティーで聞いた話では
医学部専門の予備校があり、
その費用たるや。。。
 
医学部の学費ではないですよ
予備校へ払った金額ですよ
 
ざっと
 
1年で薬学部の学費の倍でした 
ギョエーーー(,,꒪꒫꒪,,)
無理・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
 
本当にね
家を売らないとって話でね
まぁ、私学医学部初年度の学費は、
普通に8桁ですから
払えるんでしょうね
ひゃ〜
 
 
女医友達に聞くと医者にも色々ある様で
サラリーマンと同じ給料のクラスもあれば
確定申告当然組もいるわけで
後者の場合は、医学部の6年間の学費は
2、3年でペイ出来るそうです
へぇ、、、、流石
 
 
国公立医学部に進学するお子さまは
本当に親孝行ですね
例えば
防衛大医学部
筑波大医学部
横浜市立大医学部
しかし、その難しさたるや
中学受験なんて比ではないですものね
 
 
みなさま
中学受験でお金がかかりますが
まだまだ倍々でかかりますよ
 
私立中高一貫校でも
高校からほとんどの子が予備校通い
学校と予備校のダブルスクール
 
東大志望ですと、予備校もダブルスクール
お子さまを数人知っています😨
 
教育費貧乏になる〜〜〜
恐ろしいですねぇ
 
 
毎年ブロリ姉の薬学部の授業料振込用紙を
見るたびに
 
ロンドンやハワイに年何回行けたかなぁ
バーキンなんてとっくに買えてたなぁ
↑歳がバレる笑
 
でも、子どもを思うと
教育費を出してしまうのも仕方がない
 
しかし、異常にかかりすぎる!!
小学校までがまだお手頃価格でした
今思えば
トホホ
 
遠い目v(´-ι_-`)v
 
 
辛い話なので
お花でも。。
 
f:id:ukbeat:20160309065712j:image

アネモネ

 
 
 
広告を非表示にする