読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

アンガーにアンガー返しはアカン

ツグオ君のブログを書いてらっしゃるお母様の記事を引用させて下さい

※ツグオ君の強靭なメンタル、ナガオ君のキレキレのコメント、お母さまの痺れるほどのクールさに惚れ込んでおります(お母さま、勝手に引用させてもらってすみません!)



アンガーマネジメント
会社では、あるjob grade になるとトレーニングがあるので、必須で受講します

特に女性管理職は受けないと、人にあたり散らす更年期おばさん(ネットスラングではBBA)と言われて誰も相手にしなくなります
※表現に不適切な所があり、すみません

しかしね、あたりたくもなりますよ
何せサバンナにいる野生の動物=部下と、サバイバルゲームを毎日しておりますのでね
こちらがやられてしまう事が多いんです( ꒪Д꒪)ノ

相手は大人ですが、やる事は幼稚園児か?と思うようなサピでいう最上位大学院卒のいい歳した男女がいるわけで、扱いが大変なんですよ
※さらに不適切で申し訳ありません

そんな野生の部下たちと1日のほとんどを過ごしますから、怒りなんて通り越して

病みます

実は私もその1人で、職業病だと思っていた首のヘルニアが悪化し、足の指のしびれから、足全体、腕、そして最後に顔半分が痺れる事態に
数年前の話です

私のサラリーマン人生もここまでか、と思いました

整形外科、脳外科の医者がMRIから見ても、100%ヘルニアです  うまく付き合ってください、と言われるだけ

併設していたペインクリニックの先生がある日
心療内科を受診してみない?と勧められ受診したところ、サバサバした女医さんが言うに

ストレスよね、それ

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

いやいや、先生
わたしね、そんなにヤワじゃないです
男社会で働いて、もうすぐ二十年!!
(きみまろではありませぬ)
悩んでたらやってられませんから


しかし、落ち着いて考えてみたら
部下の辞める、辞めない事件が起きたあとに
この症状が出ていたのでした

一か月以上、起きてる時は考え抜き
料理しながら、お風呂に入りながら
悔しい、ふざけるな、あんな部下のために、、、
恐ろしい程の怒りが私の全てを覆い尽くしていました


その痺れがまた出たのです

〣( º-º )〣

サピ アンガー、、、、

私が病むのはまだ受け入れるが
ブロリが病んでしまう事に成りかねない
結構シリアスな問題になってきました

実は昨夜も吠えてしまい、、、
右腕が痺れまくり
今朝は顔も痺れてます

ブロリごめん!

確かに私怒ってます
かなり頻繁に
本気で改心します

アンガーめぇ〜!!!👊
また怒ってる笑

会社ではアンガーマネジメントが出来て
家では出来ない
訳がない

子どもは母親の所有物ではない
固有の人間なのだ