読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

都会の子と昆虫

理科の田んぼ・昆虫シリーズは

都会の子には酷ですね
実際に見たことのない生き物ばかり
 
保育園の時に行ったアスレチックで
池の上の丸太を歩いた時に
やっと遭遇していた(らしい)
 
タガメ  ( º﹏º。 )
 
小1から姉もブロリも夏のキャンプに参加させて
なるべく農村体験をさせるようにしました
(冬はスキー)
 
実際には、長期休暇中の学童保育室用のお弁当作りを休みたいのと、会社にはお盆休みがないので、お盆前辺りからキャンプに行かせて他のお子さんの休みに合わせていました
 
しかし、まだそれでは  虫との遭遇体験としては足りなかったのですね
 
そもそもブロリ
体は大きいのですが
小バエが飛んでいても逃げる小心者
 
キャンプでもなるべくテントで寝るプログラムは行きたくない、とか言ってました 笑
姉は案外強かったのね、、、文句も言わずに楽しそうに毎年参加してたっけ
女子は強い
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
ブロリは、昨日元気に合宿から帰り
夕食を済ませ、すぐ宿題を片付け始めました
 
計算ミス少なっ
終わるの早っ
 
漢字もキレイに書く
分からない漢字も少ない
 
ん?
やはり、、、
集中力と勉強への姿勢が違う
 
 
バスケットのコーチから
"塾は楽しいと言ってましたよ。こちらも出来る限り応援します"とご挨拶の時に言われ、本人がまだ塾の勉強を嫌になっていないのかな、と少し安心
 
合宿に行かせて良かったです
顔がすっきりしていました
 
運動をしている子の強さはここなのかな
切り替えと集中
 
今日から"光速"で終わらせよう!
 
f:id:ukbeat:20160322042441j:image
広告を非表示にする