Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

華僑パパ 宿題見ない

愛嬌のある華僑パパ

会うと可愛らしいスマイル
 
童顔でタッキーを何百回かこねた感じのお顔から出るハイパーな言葉に驚くばかり
ごめんねだけど、そのマンダリン訛りがたまらん!
 
 
パパ  :  どう?サピ
ブロリ母   :  え?毎晩付き合うのが大変
パパ  :  え?何の付き合い?
ブロリ母  :  宿題だけど
パパ  :  宿題見たことないな 
ブロリ母 :   え?毎回授業の前にするテストも?
パパ  :  バックに入ったまんまだよ、きっと
 
ブロリ母   :  ないわ、それ。。ママがみてあげてるんでしょ?
パパ   :  してないと思うよ      でも、宿題はやってるって娘は言ってたから.  それでよしでしょう
 
えΣ(;゚д゚ノ)ノ
こちらは毎晩付き合って
母は顔も痺れてるのに
 
華僑パパ:  ブロリママ、やりすぎ! それじゃ、塾嫌になるよ     先生がちゃんとプレッシャーかけるから     親は何も言わなくて良いよ
 
それはさ
女子だからなのでは?
 
男子は言わなかったら
そのままやらずに終わると思うのよ
 
しかし、半分は納得した
毎日鬼の形相で家に帰るなり
やること山盛りよっ!!
さぁ、やるわよぉ〜〜〜!!!
 
って言われたら嫌だもんね
 
華僑夫婦   スゴイ 放置主義だけれど
全て鵜呑みにはしないわよ〜〜!
奥様は子どもが23時まで勉強をやらせても問題ない訳なのだから、、、
 
でも、つきっきり、というのはない模様
やはりわがやは過保護なの?
私が横入りし過ぎ?
 
兎に角
子どもだけで宿題をして欲しいなぁ、、、
どうしたら良いの!?
 
f:id:ukbeat:20160323081211j:image
 
 
 
 
広告を非表示にする