Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

我が家のキャッチ

自分のトップ校へ行こう

良いキャッチだなぁと思います
他塾さんのですがっ(≧◡≦)
 
 
我が家の場合ならばこれですな
 
 
自分の行きたい学校に
上位レベルで入学する
 
キャッチにしては長すぎ!
マーケティング部長に却下されるわ(^◇^;)
 
 
目指すは偏差値表の最高レベルではないのでサピは不向きと言われそうですが、実は我が家のような低空飛行からの中堅校(もしくはそれ以下)狙いにもサピは必要なのです
 
入学後の6年間、成績が底辺で過ごすような事は絶対に避けます   避けさせたい
 
出来ることならば、余裕のよっちゃんで受かりたいのです
٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
なので、入学前にサピの力で底上げしてもらいます
 
塾を活用するのはこちら側ですから
どんな理由でもそれはそれぞれの家庭の自由ですものね
 
ブロリ姉のときの教訓で、中学は学校内成績は可能な限り高い位置で過ごさせ、文理別れるであろう中学3年か高校1年、さらに国私、特進に別れる高校1、2年には、希望の位置にいて欲しいのです
トップ20以内辺り、、、
 
 
大学入試の形態がどんどん変わる中、我が子がその形態に合うか合わぬか検討がつきませんし、その頃に学校の評定平均が影響するのかどうかさえも分かりません
 
しかし、大学選びの段階で学校の評定平均がクリア出来なければ、私立ならではのすんばらしい"推薦枠" も逃すことになります
 
公立しかしらない親御さんにこの推薦リストにある学校名を挙げると、腰を抜かします
こっちは必死に勉強しても入れないのに!と
 
 
 
 
本当に私立の推薦枠は侮れません
事実、受験なくしてMARCHはもちろん、それを越す大学に入るお子さまが私立全体ではかなり多数なのをご存じでしょうか
 
あわよくば、頂きに参りますぞ笑
 
 
受験もしないで大学に入ると苦労するとか言いますが、そんな事はないと思っています
 
中高で校内順位高めを6年保持するのは至難の技ですからね
 
頑張ったのだから推薦でスイスイ大学合格
私はアリだと思います
 
そのあと留学するとか言わなければね
私のように 爆爆爆
 
f:id:ukbeat:20160324121551j:image
 
 
広告を非表示にする