Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

1人学習結果

 
えらいっブロリ
 
 

リスト中1つだけ残し、あとは終えていた

 
午後は2時間公園に行って、きちんと帰宅したらしい

 
♯算数DC02-04
♯国語DC02-04
♯国語漢字02-04
♯基礎定着テスト03-①②、04-①②
♯言葉ナビ21ページまで
♯理科テキスト読書読み 01-03 
♯理科ポイントチェック 01-03 - - - 終わらず
 
 
頑張ったと思います
頭をゴリゴリいい子しましたよ笑 
特に国語は全て満点  
漢字、部首、ことわざは大丈夫そうだ
 
 
が、算数DCテストや基礎定着テストは、間違った所だけを解いていて、全問は解いていなかったorz
わたしの指示が甘かったか 
でも、よしとした ( •́ .̫ •̀ )
 
 
やはり、、、やはりの
算数の間違った所は
また間違える確率高かった。。。
✖️が続いた
それが悔しくて泣いたブロリ
シクシクシク
。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
 
 
"公文の時みたいに、90➡︎100点にすれば
いいのだよ" ほら、だんだん100点に近づいたよ
 
気合いを入れ直して、再チャレンジ
よし、ほぼ95か100点に
◎!!
 
公文の習慣が抜けていないのを実感
100点にしたい気持ちは、とても良い事なので
公文のおかげ、ということにしておこう
 
 
うーん
算数は途中まで出来ていて
最後1つの式の立て方を忘れてしまうのが最大の課題    何回もやらせるしかないですね、これは
 
苦手な所がクリアになって、直しもしたので
あと一周したら完璧!としたい
が、社会もまだだし  厳しい現実
 
 
*コラム*
仕事中、何度も電話がなり、
今DC03終わったよぉ的な報告数回
ふぅ、、、男子ってやつは
寂しがり屋なんだからーーー 母ニンマリ☺️
鬼母をうまく転がすブロリにやられとる
(๑¯﹀¯๑)
 
 
さてさて、春期講習が始まりました
素朴な疑問
"春期講習って宿題出るのかしら"
だとしたら、完全放棄に近くなること間違いなし
うぅ、まずい
 
 
広告を非表示にする