読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

男子校探し

今日は一日中ブロリは家にいる予定なので、たんまりやる事リストを書いてきたけれど、、、やっと春期講習が終わってゆっくり出来るのであまり強く言わずに家を出ました。多分半分出来るかどうか。

 
今日から習い事も再開するので、公文の英語は発音だけ朝チェックしてきました。公文は3教科から始めましたが、今は英語だけ、しかも週一。進度はかなり遅くなりましたがこのままのんびりでも中学入学までは続けたい所。本人はいつやめても良いらしいが。。バスケも始まります。こちらはやる気満々。とりあえず、体を動かさないとストレスが溜まるので行った方が良いわね。
 
 
さて、本日のお題へ。
志望校は全く考えていないと言ったらもちろんウソになります。ブロリ父、母、姉、皆思惑が違い、何ともまとまらない話になっています。ただ、ブロリは絶対女がいない男子校にすると言います。
*女って言うなぁ!
 
ふふ、分かっておらんな。思春期真っ只中にむさ苦しい男子校に6年間通う悲しさを∑(O_O;)笑 
 
 
親しい友人の現在高1 私大附属男子、男子進学校ラグビー部男子、誰のお子さんに聞いても "共学推しです"、、、と低い声で言われます リアルな声笑 
 
今の所、男子校については、その親しい友達の息子さんが行っている所と、ブロリ姉が中高の時に交流のあった男子校の子たちからの限られた情報のみ。あとは、私自身が女子校出身なのでその頃に人気だった男子校かしら 〜✨ (ザ、バブル あの頃に戻りたい 遠い目) 
 
 
昔とそんなに大きく変わってはいない首都圏男子校一覧。何故か昔からネガティヴな「偏見」の消えない男子校もある。昔はあんなに低かった偏差値の学校が今や進学校、とか。。残念なのは、男子校の一部共学化。。
 
今や名門と言われる男子校さえも、ブロリ父が、
 
「え~そこは昔からダメ学校だったから」
( ≖_≖​)
 
とか平気でいいます。江戸っ子は困りますよ。偏見が消えませんから、代々。私も気持ちは分かりますが、学校は年々変わっていくものなので、偏見で選ぶのは危険です。
 
 
バスケ部に入ると決めているブロリなので、校風的に皆眼鏡君たちで、勉強命、趣味はゲームとアニメ、のような子が集まる学校は、無理でしょうな。友達になれない:( ;´꒳`;):  体育祭も盛り上がらないと、観てる方も辛い。
 
そうなると、案外選択肢が狭まってくるんですね、これが。あとは家と学校の距離ね。部活の朝練や放課後の練習も考えると、近い方が良い。
 
いいなぁ、と思う所2校は遠い。電車で40分。Door-to-doorで1時間。
 
オタク系で眼鏡君続出という学校は近い。電車でなんと20分弱。
 
うまくいきませんなぁ
┐(´ー`)┌
 
広告を非表示にする