読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

大学入学式に思う

徒然話、FYI
会社が大規模な会議場といくつもホテルが連なる場所にあるので、3月は卒業式でお嬢様方の袴姿に目を細め、4月の第1週は大学の入学式のご父兄とお子さまが目に入ります。

偏見で、しかもかなり個人的な意見ですが、

お子様たちの顔つきや、ご父兄の雰囲気が、大学によってかなり違いました。。。

医学部が真っ先に浮かぶ大学の入学式と
体育会系押忍!的な大学の入学式
---------  違いすぎました。

顔の良し悪しではなく、前者はピリッとしたお顔をしておられました。後者も押忍!的なピリッですが、インテリジェンスに欠けるのねん。。ごめんなさい。

学名が書いてあるサインボードを見なくても、直感でその違いが分かるのです。何ででしょうね〜不思議です。オーラでしょうか、身から滲み出る自信かしら。

出来れば子ども達にはピリッとした前者のような大学生になって欲しいです。あくまで希望ですが。ブロリは後者になる確率が高いですけれどーーー。
(〜 ̄▽ ̄)〜

*☼*―――――*☼*―――――
さて、本日はマンスリーテストです。ブロリには朝始業式に行く前に、ベストを尽くしなさい!と声かけをしました。

それで十分。
今は、ね。

広告を非表示にする