読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

サピ父親OB アドバイス

徒然話、FYI
最近金曜日になるのが早くなりました
塾の予定が中心だからでしょうね
 
さて、会社のお偉いさんに、朝からアドバイスをもらいました。ありがたき幸せ
晩婚でらして、フィフティ超えてますが、お子さまはまだ中学生で、もちろんサピ卒業生
 
・‥…━━━☞・‥…━━━☞

ブロリ母さん

真面目にやりすぎ
⁂やってないのになぁ、、、
 
勉強しろって言わない
間違いを怒っちゃだめ
テスト結果を責めてはだめ
子どもはベストを尽くしてるんだから
⁂はい、、(゜´Д`゜)
 
やらなくちゃいけない事をきちんとしてたら、
褒める
僕が怒ったのは、態度が良くなかった時だけだよ
 
塾に行きたくならないように
楽しませないと
まだ先は長いんだから
⁂確かに、、、(个_个)
 
今は出来なくても
出来るようになるんだって
そのうち
⁂いつですか!?それは!??(;`O´)o
 
受験はね
とても良い経験だから
それだけでも素晴らしいんだよ
合格、不合格だけじゃない
子どもはこれでかなり成長するんだ
受験を経験しない子は知らない
素晴らしい世界を知るんだ
 
無垢な小学生の内にしか出来ないって
こんな事
今だから出来るんだよ
 
うまくやりなさいね
 
はっい!
(`_´)ゞ
 
・‥…━━━☞・‥…━━━☞
 
華僑パパとだいたい同じ事をまた言われました
 
家庭学習に親が付き添いせず
サクラを咲かせたサピ父親OB達
 
自立心を妨害しているのかしら、私
ブロリを信じてやらせてみる?
⁂ひじょーに勇気がいります、ハイ(=_=)
 
と、言いつつ新しい家庭学習チェック表を
ランチの時に完成させたので
明日から使ってもらう予定♬
我ながら簡潔で分かりやすいと思うのだけど〜
(o´艸`)
 
んん?
結局、絡みたいのは私の方なのか!?!?
 
( *¯ ³¯*)