Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

PTA役員決めの日

昨日午後ダッシュで学校へ。余裕の遅刻で、学年全体会議から出席するも5分で終了? 何故か皮の黒のライダースを着てしまっていて、浮いてる自分。いつもは着替えてから参加するのですが今日は直行だったので、仕方がない。

全体会議はほのぼの。あぁ、公立っていいなぁ。宿題に追われることもないし、成績も普通にしていても点数は取れるし、ブロリは学校で優越感を味わってもらうしかない。塾では劣等生扱いだろうからね。

さてーーーー
勝負の時が来た! 各教室へ移動していざPTA役員の選任の戦いへ!

前期の役員が前に出ると、学級委員、広報、文化、など、大きな役は全部立候補で決まった旨報告があり。おお!歓喜に溢れる保護者。こんな楽な年はないと、隣の方と喜びを分かち合っていたが、ふと、気付いた。

ん?まずい展開
(>_<)

役員になりたくないから、お手伝い係の方で中でも皆がやらないであろう所に立候補しているではないか、私!!!

ばかばかばか〜(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

はい、PTAバレーボール大会の選手になりましたとさ。年間でたった1日のご奉仕でしかも土日限定で終わるのならば喜んで受けますよ。

バレーボール、やってないなぁ。
でも、、、体育得意だったし、気持ちは楽。
しかしね、筋肉痛が数日後にやってくるでしょうな。それに、保護者でバレーボール大会って、いい歳して本気でやらないでしょ。

隣のお母さん:  それがね、皆案外頑張るらしいよ。

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


広告を非表示にする