読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

小4 4月マンスリーテスト

テスト 小4前半
1つクラスは上がりました。あと数点で2つ上がれたけれど、今は1つで十分。彼のメンタルだと下がった時のフォローの方が大変なはずだから、適性クラスで良いのです。

やっと真ん中を超えました。最下位に近い所からのスタートを考えたら、褒めてあげないとね。

オリンピック選手がよく言ってますが、頂点をキープすることの辛さ。それに比べたら、まだ上を目指す方が楽なんでしょうね。

今後もクラス昇降の可能性は毎月やってきます。
ゴールはこの小規模な塾内のクラス順ではなく、ブロリの希望する学校の合格。肝に銘じていきます。

それにしても今まで国語で底上げをしてきたのが、国語で足を引っ張るように。これまではビギナーズラックだったのかしら。まずい展開。


ところで、、、
算数デイリーチェック
図形の性質
うひゃーー初のZERO〜〜
完全正解ではなかったので、❌!!!
いらないものを入れたり足りなかったり
┐(´ー`)┌

計算の全くない問題
何を勘違いしたのか、図形の選び方を
ことごとく間違えていましたー(>_<)

よくよく聞くと分かっていない訳ではなかったが
これは、国語の悪さにつながっていると分析

母の顔がひきつりながら、これは明日もう一度
一からやろう!と昨夜は終わらせました。。。

はぁ、、、
クラスが上がってもこれじゃねぇ、、
とほほ