読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

初めての共同作業 卵の実験

スニーカーで通勤している女、ブロリ母です
元陸上部なので、ナイキ派です
たまに浮気して、NB履いてます

突然ですが
何ですか、09の理科の内容!?
正気の沙汰ではないですよ、全くもお

他の方のブログを読んでいて
嫌な予感はしていたのですが、
想像以上の漢字とカタカナの羅列
内容も化学反応そのもの
実験器具が色々出てきたし
うぅ.......


しかし、、、途中
ブーーー (o´艸`)
母が吹き出してしまって

生じゃがいもに、生レバー
生レバーって、、、
日本酒飲んでるおじさんに出す単品メニューじゃあるまいし
私だけかしらね、ツボに入ったのは(´._.`)


はぁ、、、
笑っている場合ではない
星、太陽、暦
燃える&消えるろうそく
そして、この泡シリーズ
次回のマンスリー、無理
と心で思いながら、ブロリには

これがチャンスと言わずに何と言う!?
ここで、頑張ってみない?
\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////
的な事を母はシラーーーっと
言いましたけれどもね、ええ


彼の顔には、う、うん、と言ったものの
反対の文字
ムリーーーーーーー 
と、くっきり浮かんでいるようでしたわ
∑(Ò ロ Ólll ) 
 


さっ!

ここで、どんよりな空気になったので
ブロリ家が初めて挑んだ
共同作業♪
テキストにあった卵と食酢の実験をしてみたの巻


まず、たまごをシャンパングラスに入れた

f:id:ukbeat:20160422061909j:image
きつっ!


次は、ウィスキーグラス

f:id:ukbeat:20160422061916j:image

いいねぇ
ダブルのロックでお願い、って言いたくなりますが
酸っぱい食酢の匂いプンプン


はい、ブロリさん
たまごの下につぶつぶが出来ましたよぉ

ブロリ楽しそう
うひゃうひゃしてます
小四男子

しばらくすると、回転すると書いてある
というので、ジィーーーー

=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

母、飽きてきて席を離れると
突然ブロリ叫ぶ

動いたーーーーー!!!!
卵がぁーーーーー!!!!
回転したーーーー!!!!

°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°

と、感激したのは、23時。
2人でぐったりして、寝ましたとさ
でも実験、楽しかったね 

母は、レバーにシャンパーニュ、ウィスキーで、何だか不思議な世界に入ってよく眠れそう
おやすみなさい