読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

クラッシックを聴きながら

ゴールデンウィークは、気持ちが緩んで具合が悪くなる確率の高い ブロリ母です

算数デイリーチェック 40点  ( ✧Д✧)
理科デイリーチェック 90点 (*・ᴗ・*)و!)
算数が、、、、
〣( º-º )〣


ささ、気分を変えて

週末の午前中  
クラッシック(ピアノかオーケストラ)を小さな音にしてBGM代わりにかけています     
YouTubeのクラッシックメドレーで充分です笑

小さな頃からのルーティーン🏉なので、ブロリは案外嫌がらず、勉強開始
私はおなじみ 日経新聞を片手にコーヒーを飲みながら背後から監督開始

しかしクラッシックも運動会定番の曲になるとノリノリになってダメね 笑  
道化師、天国と地獄、ウィリアムテル序曲、カルメンくるみ割り人形 ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
これがかかると、指揮者小澤さん?てほど、乱れちゃう笑   母はその様子を見て大爆笑
全然集中してないやん、、けれど、また勉強に戻るブロリ    
それでいいのだ

私自身、中3までゆる〜くピアノを習っていただけで、特にクラッシックの知識が豊富なわけでもない
単純にピアノ、オーケストラ、オペラも、皆その美しい音楽が好きなのです
次はバレエ鑑賞にも手を出しそうでこわい

ブロリ姉にはピアノを習わせましたが、中学受験の習い事調整で彼女は最初にピアノを手放しました(^◇^;)   そんなに嫌だったかしらねぇ

ブロリも何となく聴いているクラッシックが、普通に生活に馴染んでくれると良いなと思っています
そのうち、ディズニークラッシックとか、劇団四季の公演とか、入りやすい所からコンサートデビューをさせたいな、と思っています


話は変わりますが、アートも好きです〜
この展覧会に行こうと思ってますよ
メディチ家、かなり暗黒な歴史があったりして
ヨーロッパの絵画を違う視点で観るとコワイですよぉ〜  
コワイのが大丈夫な人は、是非早大中野京子先生の本  怖い絵シリーズをお読みください笑


ゴールデンウィークの平日に朝一番で行くのも手ですよね   ブロリも学校だし 
パールを身につけると「ドレスコード割引」があるので、ピアスをつけていきます!100円だけれど、粋じゃない!? ふふ
平日休み、最高潮に充実させねば!笑


さて、本日4月最後の出勤日
行ってまいります!
雨で帰りにパソコン持って帰るのがつらい(>_<)

f:id:ukbeat:20160428065955j:image