読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

算数 規則性 ピンチ

母の算数苦手脳が息子に遺伝していると思うと
頭ごなしに責められない
ブロリ母です


規則性
宿題は珍しくすんなり終わっていて
ノートも丸だらけだったので油断しました
デイリーチェック40点

久々に少し噴火しそうになったのをおさえて
"母はあなたの宿題ノートを見て信じていたよ"
と悲しそうに言うと
大粒の涙

そういえばやけに綺麗なノートだった
解答を写したのではないが
授業で解いたものをそのまま書いたのだろうな

母は質問した
この数字はどこからきたのか?
数字の根拠が説明できなかったブロリ
ああ、、子どもを信じてやれない

そこから3時間
みっちり規則性とお友達になるまで
2人で勉強しました
昨夜の話です


マンスリーテストの前にゴールデンウィーク
ありがたい   
しかし春期のパートはAテキストがない分
復習がおろそかになっていて
ひじょーーに恐ろしい状態ではなのでは、、、
と推測

図形も完全回答でないばかりに
❌のオンパレードだったし

何ともかなしいことになりましたが

ブロリを久々に外に解放
犬じゃないけれどね 笑
その分帰ってきたら
がっつり勉強してもらいますぞ

バラも咲いてきたし
母は忙しいのにもぉ

f:id:ukbeat:20160429125925j:image
チャールズレニマッキントッシュ

広告を非表示にする