読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

憧れのママからのメール

通勤 暑い
電車 寒い
オフィス 極寒
あまり汗をかかなくなって
血行の悪さ抜群のブロリ母です


いやぁ
何年ぶりかしら
懐かしい方からのメールで
テンションMAX

ブロリ姉の1つ上の学年に息子さんがいて
確か小学校のPTAだかで知り合いになり
息子さんが姉と同じ塾だった事もあり
色々と御指南頂いていたお母さまからの
8年以上ぶり?のメールでした
これこそご縁だわ
大事にしなければ


その当時から介護関係の会社を
ご夫婦で経営されていて
瞬く間にデイケアセンターをいくつも
近所に新たに設立され、ビジネスも絶好調の様子
お子さま達の通学をより楽にするために
ご自宅は立派な一軒家から
ターミナル駅近くのタワーマンションに
お引越しされた
いわゆる憧れのお母さまです

⁂写真はイメージです 笑
f:id:ukbeat:20160513045724j:image

話をする物腰  うなるほど上品かつ賢さ全開
沈着冷静  お子さまたちへの投資は惜しまず
更に一歩も二歩も引いた視点で子育てされ
口を開くと "うちの子はね" と連発する
痛いママとは違い
しっかり教育、躾をされているのに
決して外からは教育ママには見えない スマートさ
かなわない!と思う方の一人


ブロリ姉の事を気にしてくださって
当時ベビーだったブロリもどうしていますか、と
実はブロリは中学受験準備中で
サピでお世話になっている話をすると

優秀ですね
応援しているわ、とコメント
素敵すぎる。。
いや、底辺なので優秀ではない事を強調
(=_=)

メールを何回か
往復しているうちに
私の中の何かがビビビッと反応
あ、この方のご子息の学校
僭越ながら⬅︎ 身の程知らずとも言う
ブロリに合うかも!!!!!!!!
°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°

なにせ我が家から近い!
学校のホームページで最近の様子を
チェック  
ひゃぁ、、、
⊙︿⊙
国公立大学進学の実績右肩上がり
現役合格率70パーセント越え
早慶は滑り止め!?なのか多数合格

従って
偏差値は低くない
だよねぇ
( •̅_•̅ )
サピでは中堅上位かな、、たぶん

ブロリには何気にちらっと学校名を
インプットしておいた
私はとりあえず説明会の予定をチェックし
有給取得済み

ブロリにとってはかなり高めの目標だけれど
それが丁度いい
目標は高く!

バスケ部の活躍もチェックしなければ
1つ楽しみができたので、嬉しい

これもご縁に違いないし
ビビビッも
かなり大事


追伸
彼女のご子息は、司法試験準備中
下のお嬢様は某有名理系大学進学
華々しい道を進まれてました
違いますな  我が家とは何かが
(//∇//)

DNA!?


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
本日のバラ

f:id:ukbeat:20160513043737j:image

パシュミナ
今年の新入りさん

コンサバ系
房咲きで愛らしいバラ