読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

共学校 初訪問

小4前半 学校訪問と説明会
少し前ですが
ブロリと中高一貫校の訪問をした
学校としては2校目の共学校の話

えぇーー共学ぅーー??
とあまり乗り気ではありませんでした

本人は女の子を意識していないと
言うけれど、意識しているから
女はいらねぇ!とか言うのだと
母は思うのよね笑

どうせ高校になって
あぁ、、、彼女が欲しいなぁ
なんて事になるに違いありません!
それは過去記事でも書きました


なので、そんな偏見は置いておいて
共学も見てこようよ、ということに

交通の便と立地
二回乗り換えるけれど
1つの線で10分以下しか乗らない
う、、、近かった!!
周りは誰もが知る高級住宅街
大使館もご近所

施設
新しくしただけあって
素晴らしい
校庭が残念だったけれど
都会のど真ん中でしかも
エリアがセレブすぎているので
仕方がない
体育館があれば、ブロリは
バスケができるので問題なし
昨今の私立の運動会はみな
代々木体育館とかでするものね

進学実績
実はブロリ姉の時に塾の先生に
今後必ず伸びる新設校と言われ勧められた
学校の1つ
確かにかなりの伸び
姉もこちらに入れておけば良かったか?笑
と思うほど素晴らしい

英語教育
言うことなし
でも、ほとんどインタークラスに当てはまる
のかな

歴史
元々女子校だったのと
都内では有数の偏差の低い学校でした
ブロリ父はすぐ反応して
えーーーあそこーー?
と言いましたが、それは過去のこと
今や東大教授の校長が率いる進学校



聞く人が聞けばどこの学校か
分かると思います

恐らく女子向けには間違いなく
好感が持てる学校です

男子の場合は二極化するかも
知れません

我が家のような野生児で
急ぐ用事もないのにいつも
走っている子ども
オレ様がこのクラスをまとめるぜ!
みたいな、ガキ大将には似合わない
素敵な校風アンド街、、、:( ;´꒳`;):

まぁ、洒落っ気がついてきたらば
1つ2つ先の駅には繁華街もあるし
予備校もある
悪くはない選択肢
わたしも会社から直行する時には
助かる場所なので良いけれどね

恐らくわたしの中の何かが響かないので
ブロリにはここではない、というお達しなのかも

ブロリは、、うん、いいね
でした

やはり色々本人を連れて学校周りをしなければ
来月は2校訪問予定です

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
本日のバラ

f:id:ukbeat:20160525082713j:image

絞りの赤バラ
かおり
名の通り香りもすばらしい

苗としては流通していないバラ
切り花種
バラ友から揷し木を譲り受けたもの
大事に育てている

広告を非表示にする