読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

人気男子校 訪問

小4前半 学校訪問と説明会
多感な6年間を我が校で
男子校の校長の話
とても説得力がありました

憧れのママの息子さんが
通った男子校


学校説明会へ
1人で参加してきました
平日の午前中
約1000人キャパの講堂が満員
すごい人気です

我が家からも近く
乗り換えはあれど
通過駅の数
片手以下

何と恵まれているのでしょう
なのに
足りないのは
あ ・ た ・ ま  だけ
¯( ˘–˘ )/¯

文化祭へプロリを連れて行き
バスケ部を見せたら
イチコロかも

説明会の後ダッシュで会社に向かう途中
中間テスト中らしい同校の高校生が
前の席に座りました
しめしめ
どんな感じか観察してやれ

いやぁ
良い子たちでしたわ
たまたま、ではありますが
笑いの絶えない男子高校生達
こんな風に素直に育ってくれたら
母は感激だ、と思いました

男子教育のからくり
やはり男子校だから出来るのかも
と、やけに納得


しかし、、、
説明会で話のあった
併願校の名前がすごかった
開成、海城、慶應
ひょえーーーー気絶_( :⁍ 」 )_

入っても
そんな強者が滑り止めで入ってきたら
キツイだろうなぁ


ここの学校を訪問されていたお母様方の
ブログを拝見するに

みなさん声を揃えて
この学校、息子に合う!!
でした

本気で行きたいときは
1日受験でしょうな

あぁ、いい学校だったわ
はぁ、、、いいわ
オタク系も少なかったし
部活も盛ん
何よりみんな元気!
これよね、やはり

先日のおセレブな学校と
明らかに違う

さぁ
今年の文化祭は絶対外せない
ブロリよ!早く志望校を決めよう!!
あくまでも目標だけれど
あると頑張れるはず

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
本日のバラ

今朝咲いていました
二番花です
繰り返しよく咲く
お姫様

プリンセス
アレキサンドラ
オブ
ケント

f:id:ukbeat:20160531122921j:image


広告を非表示にする