Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

授業日程が変わっていた

新しいクラスで
初めての授業

ブロックが変わった事に気付かずに
行かせてしまい
授業科目がまるっきり反対だったらしく
宿題提出出来ず。。

こういう時は、当日テキストを配る
サピに感謝
忘れ物はノートだけだものね。。
算数の回じゃなくて助かった。。


すまん!!ブロリよ
(˃̶᷄︿๏)

"いいよ、いいよ
デイリーチェック満点だったし୧⍢⃝︎୨⚑︎゛"

そうだ〣( º-º )〣
デイリーチェック対策も
昨夜は全く違う教科をやらせていたのに
よくやった(T ^ T)


褒美にドラゴンボールゲーム時間
30分進呈
えらく喜んでいた✌✌(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌✌


ふむ
どうやら
暗記は得意らしい
確かに車で通った道はよく覚える子だし
関係ない!?
(≧∇≦*)



そんな話をしていたら
北海道の天気が6月は一転して
雪が降るかもしれないという
天気予報のニュースが流れ
北海道の地図が出たので
この流れから
母から抜きうちテスト

この半島の名前は?
この山は?漢字だと?
平野と台地の違いは?
うーん、解けるな
悔しい

次の問題!
釧路で思い当たるもの
全て答えよ!

寒流、濃霧、冷害、根釧台地の酪農
世界的に湿原を守るためのラムサール条約

f:id:ukbeat:20160601231823j:image

ははーん( ̄▽ ̄)
ブロリ
文系向き?

いつか必ず北海道に行こう!
と家族でも話になったが
酷い過去の話もでた。。

とりあえず中学受験が終わったら
ハワイだ!と姉の時に言っていたのに
入学金と初年度学納金、
そして制服等一式払ったら
ハワイ旅行計画が突如消え去ったという
残念な話
(┯_┯)
そんな日も
すぐ来るのだろうなぁ

今からハワイ貯金しよう!
我が家はマウイ島フリークなので
オアフはトランジットで使うのみ
マウイのコンドミニアム
一週間海の目の前に住むように
過ごすのが最高なのだ
マウイ島、待ってろよぉ〜


今週末は
11から13 までの総復習をする予定

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
本日のバラ

f:id:ukbeat:20160602045850j:image

ツグオママさまもお迎えした
ジュリア

茶系のバラとして
人気
繰り返しよく咲く

開ききらない内にカットし
花瓶で楽しんでいる

広告を非表示にする