
Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

4年 6月 マンスリーに向けて

小4前半 テスト

ブロリ

落ち着いて着々と

マンスリー対策メニューを

こなしている

 

算数の復習は二周終えた

前回同様、間違った所をマークして

やり直すこと数回

やっと安定してきた

 

理科は水溶液の理解を深めたはず

はず、と言うのは私の希望

あと2単元復習残りあり

 

社会

まだ復習出来ず

白地図だけは毎日眺めている

 

国語

一番やらねばならないのに

ゆるく進めている

主語、述語はできないとあかんよ。。

ブロリくん

次は名詞、形容詞が出てくるぞい

 

最近母は簡単な英文を使っても説明している

英語だと、主語動詞形容詞副詞は明らかだし

公文英語で中学範囲に入ったので

尚更本人も分かりやすいはず

はず、なのだけれど

やはり日本語で教えないといけないかな、、、

( ˘•ω•˘ ;)

 

 

 

まだあと2日あるし

何とかなるかな、という事で

あとはブロリに任せた

 

母が焦っても仕方ない

なのでオルラヤの花の種を採集中

 

f:id:ukbeat:20160612145232j:image

 

イガイガが痛っΣ(;゚д゚ノ)ノ

 

10月に植えたら

来春またバラとの共演が出来るので

地味な作業も楽しくなる

 

f:id:ukbeat:20160612150106j:image

 

f:id:ukbeat:20160612150111j:image