Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

あれれの基礎トレ

今月16日からか?

問題の左側に!のマークが出ていたページからだわ

基礎トレで満点が取れていなかった事に今頃気付きました

 

毎朝 お化粧中に遠くから

"終わったよ!満点!"

と聞くのが日課だったのに

 

こちらからの

終わったの?

の問いに

まだ、、、、

 

んん?

んんんん?

何かがおかしい

 

結局

バツがついていたのに

解き直しをしていないことが発覚

ドッカーーーーーン

朝から雷大連発

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

👹

 

 

算数

テープの問題

あれだけ得意になって

マンスリーでもバッチリだった問題が

解けなくなっていた

そして公約数も怪しい

倍数の数、満点だったよね?

なのに、、、なのに、、、

なるほどマンスリーでダメな訳だ(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

 

人間だから忘れるさ!

だから、分からないなら

素直にそう言いなさい

怒らないから⇦既に怒ってたけど苦笑

そして解き直しまでしっかりやって

登校すること

 

約束はしたものの

どうしただろうか

母は言い残して早く出社したのでね

 

 

やはり、サピックスの基礎トレ

やりますな  素晴らしいテキスト

算数の先生が電話相談の時も

仰ってました

基礎トレは侮れません、と

 

しかもこの反復練習を

絶妙なタイミングでさせる

本当によく出来ていると思います

 感心している場合ではありませんが

滝汗  :( ;´꒳`;):

 

基礎トレで受かる学校があると

いう噂まであるぐらいだから

やはり毎日コツコツやらねば

 

天才でもなく

やってもやっても忘れるし

アタマ真っ白

分からなくなる フツーーーの

やんちゃ男子Σ(ㅇㅁㅇ;;)

 

毎日コツコツやってもその効果は

見えないぐらいの物かも知れないけれど

やるっきゃない

 

 ♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+

最近思います

平均偏差60の話にはついていけないし

真似もできない

必死にやっても50取れれば御の字

目指すは中堅またはそれ以下

 

こんな我が家は

サピックスではマイナーなのだなぁ、と

もしくは、我が家のように他のご家庭では

直球で恥ずかしい話をしないだけか

 

子どもの成績が悪くても

母親の良し悪しを問われるわけではないし

ブロリの今を書き残しているだけなのですが

案外ないですよねぇ

サピックス底辺組ブログ笑

 

我が家にとってはブロリだけの受験

ブロリだけの事を考えればいい

ほか多数ブロック頂上まで見なくて良い

とにかくブロリを見ていなければ

簡単に足元をすくわれて自分を見失います

と、自戒の意を込めて書いておきます

 

本日午後のコース発表以後も

この気持ちでいられますように

 

アーメン

(´△`)

広告を非表示にする