読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

祖父の応援

山の家に隠居したブロリの祖父母が

珍しく東京の家に戻ってきていました

 

塾が始まった2月以降

それどころか 年始から一度も会っていなくて

次に会うのは来月 夏期講習直前になる予定

だったのでその時に塾の話をしようかと

思っていたけれど

 

昨夜ブロリ父が塾に迎えに行ってくれた帰りと

私の残業帰りの時間が重なったこともあり

*早めに切り上げたというのが正解

3人で会いに行き塾通い開始も報告

 

 

ブロリ姉が薬学に進んだこともあり

祖父は

 

"ブロリは医者になるんだろ?

勉強頑張らないとだな" と激励

 

ブロリが  

"うん! 塾楽しいよ、おじいちゃん!"

医者の話はスルーするとして

楽しいと言ってくれた瞬間

涙が出そうでした

 

 

こうして

周りの皆にがんばれよ!

期待してるぞ!!

と言われるのは今の所嫌ではなさそう

そのうち頑張れという言葉がタブーになる

時期が来るだろうから

 

 

 

中学受験

夫婦のみならず

一族に理解を得たほうが色々と凌ぎやすい

これからどんどん祖父母に会う機会は減っていく

バスケの合宿も行けなくなる

長期休みも年末年始も塾一色に

 

そして両祖父母は確実に老いていく

自分の親でさえあと何度会えるだろうか 

さよならまでもうカウントダウンが

始まっていると思うと 会える時に会って

おこうと思うのは当然の事

それがなかなか叶わなくなる中学受験期間

父の日に贈った宮崎マンゴーを食べて

長生きしておくれ笑

 

 

ところで

こんな変わり者の嫁でも

案外舅や姑とはうまくやってるんですわ

おほほ

 

もしくは相手が諦めたか 笑

こっちだな

Σ(;゚д゚ノ)ノ

 

笑点これにてお開き

 

明日は学校訪問

楽しみ҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

理科 デイリーチェック 4割

๛ก(ー̀ωー́ก)

ミツバチなんてテキストに出てきてたかしら

よく読んでいなかったわ(~_~;)

毎度脇の甘さが浮き彫りになる理科

夜な夜な母が語呂合わせを作って

虫媒花、風媒花 鳥媒花の花々を

必死に覚えたのになぁ(T ^ T)

 

 

算数 デイリーチェック 9割

最後の一問は星3個問題なので🆗

 

基礎定着テスト 一問ミス

四捨五入がぁ、、、、

基礎トレでも落としてたわ

復習せねば

 

広告を非表示にする