読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

学校訪問 男子校3校目

学校訪問と説明会 小4前半

3校目の訪問を終えました

 

会社からも自宅からも近いので

とても嬉しいのですが

遠いのはブロリの偏差値 爆

 

ま、それは置いておいて

 

一言で言うと昭和一色

でもセレブな学校とは違って

色が付いていなくてかえって

胡散臭くない

全体的に好印象でした

 

*とにかく近い

*グラウンドが広大

*テニスコートや体育館も広い

*プリント多い

*毎日2時間勉強させる宿題あり

*成績が悪いと部活参加停止

*考査ごとに追試や補習あり→落ちこぼれさせない

*国公立多数  東大20人以上合格

早慶を蹴り浪人で東大を目指す子多数

オックスフォード大学訪問とホームステイ❤️

*部活がかなり盛んで文武両道

 

言うことなし

 

大きな目標として

志望校リスト入りです

 

通勤電車で必ず見かけるこの学校の生徒さん

やけに電車でプリントを出して覚えていたり

真面目だなぁ、さすがだなぁ、と思っていたのは

徹底した日々の勉強のさせ方にあったようです

賢そうなお顔ですもの皆さん 汗

違いますわ  我が家の坊主頭のジャガイモくんとは

 

 

追伸

プレゼンした教頭はイケメンでしたね

背筋がピーんと伸びて体育の先生らしく

楽しい内容でした

無理せず素でお話されていたのが印象深い

 

IoTでなくてプリントでよろしい

それでも素晴らしい実績だもの

 

オックスフォード訪問

父兄代表で引率したい 爆

 

 

今週が本番です

このプロジェクトが終わったら

一気に夏休みモードに入るぞー!

*あ、撮影があったんだ、、、号泣、、

忘れていた もう1つの山