Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

華僑系女子 夏期講習受けないってよ

たまに出てくる華僑系女子の話

サピに長女を行かせて御三家合格を果たした

華僑系女子のパパは他部署の同僚

次女はブロリと同じ学年なので

色々と情報共有させてもらっています

 

先月たまたまコーヒーを飲みにリフレッシュエリアに行ったときに華僑系女子パパがいて彼が話した事は: 

 
"あ、そうそう うちの娘夏期講習は行かないんだよ
他にカナダキャンプとか色々予定があるからね
お姉ちゃんは四年の秋からサピに入って間に合ったし、それにね、今のうちに遊んでおかないと笑  え?組分けテスト?大事だけど、うちはまだ基礎トレから頑張らせるよ  まだ算数がやっと偏差40だから じゃっ (*゚▽゚)ノ!"

 
え、、、、、
(⊙ꇴ⊙)
 
いやはや驚くばかりで全くコメント出来ませんでした   

親子共に自信があるんでしょうね  6年までには帳尻を合わせられると  しかも難関校

我が家にはとても真似の出来ない選択肢

正直毎週の通常授業を風邪で休ませるのも怖いくらいなのに、、、  

親がそんな勇気を持ち合わせていない         

情けないなぁ

 

夏期講習も休ませず がっつり四年からの入塾

それで下位じゃね、、、何なんだろうってなりますよね

 

 ・‥…━━━☞・‥…━━━☞

組分けテスト  もう自己採点されている方が多数

いらっしゃるんですねぇ

私はマイページに上がるまで待ちます〜

週末は宿題をさせるのに精一杯でした

 

先週のデイリーチェックの結果

算数 4割  つるかめ算

計算ミスのせいだと言う  本当かい!? 怒

理科 4割  覚えていないな?オヌシ!?

国語 9割

社会 満点

母が帆走しないとこんな風になるという実験結果ですな  まだまだ一緒にやらないと、、、( ⋅ ̯⋅ ) 💭

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

今週から私も残業せずに帰宅しなくては

今日は先週のイベントのレポートがあるので

パワポ50スライド位仕上げてきます

それにしても連日暑い

オフィスが快適すぎて

家にいると熱中症ぎみになるのは

わたしだけ?(._."ll)