Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

基礎トレ猛特訓 ルーズリーフ帳作成

毎朝続けている基礎トレ

満点が取りづらくなってきているので

猛特訓用にファイルを作りました

 

コピーも面倒なので手書き、、、

これもその日の間違いをその日に書いていけば

そんなに大変ではありません

朝型なので5時起きをしていれば余裕です

 

f:id:ukbeat:20160707165235j:image

 

ノートでは同じ問題を繰り返し解くのに

また同じ問題をコピーもしくは手書きせねば

ならないので面倒でやめました

 

問題は左に

式と回答は右へ

 

間違えたらまた右側にリーズリーフを

足して再度解き直し

マンスリー前にまた解き直し

この繰り返しを続ければ何とかなるのでは!?

 

7月の復習テストはコースの昇降がないようですが

基礎固めのために普通通り復習をさせるつもりです

 

これと同様のファイルを算数の間違えた所や

やり方が複雑で完全に解き方を覚えていないものを

書いていくつもりです

B5コピーを貼れるようにリーズリーフはA4サイズ

100均様々です💓

 

 

今までは虎の巻を製作していましたが

これがその代わりとなれば良いな、と

 

母も気合を入れ直さないと

算数が壊滅状態になるのは時間の問題

頑張りますです

 

我が家にはこの他に

 

社会マップ ノート

社会要点ノート

理科要点ノート

算数解き直しノート

算数 虎の巻ノート

国語漢字ノート

 

ノートだらけ、、、

 

最後には使い勝手の良いものだけ

残るのでしょうね

今はまだ試行錯誤の時期なので

親子で色々と試してみようと思います

 

今日は早退してこれからパトロール当番

こんな猛暑の日にあたるなんて

ついてない、、

 

行ってまいります

 

 

 

広告を非表示にする