Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

【更新】男子ならではの悩み

【更新】

非公開であるお母様から情報を頂きましたのでシェア致します

 

久光製薬 ブテナロック

足洗いソープ

が良いそうです

 

現在足をお風呂場で洗わせているので

早速買ってみようと思います

 

情報ありがとうございました!

 

*☼*―――――*☼*――――― 

突然こんな話題ですみません

女子は綺麗にしているし足や靴が臭くなる事もありませんね

しかし男子は、、、耐え難い悪臭の足と靴
フローリングに汗まみれの足跡がついて
 
母が帰宅すると
部屋全体がゴミ収集車臭状態に
OH, MY GOD
‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o
 
でもでも、、男子は女子よりも心が繊細
女子のように計算高く図太くないのです
*ブロリ姉比
そんなガラスの心を持つ男子に
 
足が臭いっ!!!!
 
耐え難い匂いに母は叫んでしまいました
ショックを受けたあの顔、、、
(◞‸◟ㆀ)  忘れられません
ごめん、ブロリ
 
子どもは元気に遊んでいただけで
何の罪もない
ここは、母の出番だ
ということで、体育会系男子を持つ母たちに
対策を聞いたところ、この2品に到達
 
f:id:ukbeat:20160606121333j:image
靴の中に粉をふるもの
うーん、元の菌を撃退したかは分からぬが
消臭効果はある、確かに
しかしまだ足りぬ
 
f:id:ukbeat:20160608030036j:image
生ゴミにシュッシュしているのを
靴へ 笑
濡れてしまうのがデメリットね、これは
 
何か他の秘策をご存知の
男子母さま方、お知恵を拝借させて欲しいです
 
これから中高6年間 バスケ部に入るとなると
通学用の革靴もバッシューも毎日消臭するようになるかと思うと倒れそう
Σ(ㅇㅁㅇ;;)く
 
 
・‥…━━━☞・‥…━━━☞
週末のブロリ
 
国語A みっちり でも楽しく進めました いいぞ!
国語B 今回は楽勝
漢字と知識 1巡目
*国語が嫌いではないのにテストは最悪なので、久しぶりに相談アンケートを書いてみようと思う
 
算数B 宿題
算数16-18 復習
算数12 倍数の単元 強化
3時間かかった、、、ふぅ、、、
 
社会 九州地方 1巡目
*以前訪問した時の守礼門首里城の事や
そして沖縄の基地問題についても話してみた
 
理科 テキスト2回超読み
母はあまり好きな単元ではないので
本人に任せる(^◇^;)
 
雨の日は勉強が進んで良いですね
涼しいし
 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
ブロリ専用の夏休みの日程表を作りました
学校のプールや習い事など変則的ですし
時間もバラバラなので、この日程表で全てを把握出来るようにするつもりです
 
それにしても夏期講習、日数多すぎ、、、
講習後は家に戻らず学童か図書館行きか
もしくは、、プリバードか
自習室のある個別学習塾に入り、国語だけ教えてもらい、残りの時間は快適な自習室で宿題をさせるか
 
悩みどころです
共働きのご家庭はどうされるのでしょう