読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

4校目 学校訪問

前記事の足の臭さの話ではたくさんの共感コメントを頂き?ありがとうございました。皆悩みは一緒ですね。色々と試してみます!

さてさて、先日自分のプロジェクトだった一大イベントが無事終わり、レポートも書き終えました。そう言えば、帰国直前の本社CEOに何故かハグしてもらったら涙が止まらず、、おばちゃんはだめですね。。達成感と疲労と色々と入り混じった涙でした。涙腺が弱くなりましたわ。CEOとハグって苦笑  日系企業ではありえないですよね、きっと、、💦

*今日も記事が長いです*

本日の本題 4校目 学校訪問。ブロリにとっては3校目。朝8時半少し前に家を出たら、最寄駅に9時過ぎに着いてしまい近さを実感。学校に着くと既に待合室に何組かいらして、お父さんと一緒の子がたくさんで驚き。。エアコンの効いた部屋で待たせてもらいました。この日のお目当は部活体験。ブロリはバスケ部を見ないと学校を決めたくないとかで、、、え、そこ?って感じですが、やはり見た目で弱いチームだと親でも分かりますので何となく彼の気持ちも理解できますけれどー、、結局、バスケ部3回、野球部、空手部を体験。そしてお昼に食堂も利用してきましたヨ。

f:id:ukbeat:20160705203004j:image

鉄板のカレー。2人でカレーにしたのですが、ブロリが私の分もほとんど食べました。学食では彼の食欲は満たせないので、巨大弁当作りが始まる日が来ると覚悟した瞬間。食堂のある学校、助かるのでポイントが高いですけれどね。出張やイベントの時は、学食で食べてね、と気軽に言えるし。ナイスです。

話は戻り、、、学校見学中にブロリ母 得意技炸裂!在校生にどんどん話しかける女 苦笑   部活顧問の先生にも思いきり直球で話しかける。 おほほ、、、聞いてきましたよー色々と。聞いていくと先日訪問した3校目よりも勉強はゆるいようです。なので生徒さんたちもゆるい感じ。良い意味でとんがっていない、とでも言いますか。ブロリもゆるいのでとても合いますが、このまま6年はゆるすぎるかもとすこーし心配。頂いた最新資料を覗いたら進学実績は3校目のように早慶の合格者の数が恐らく1大学複数学科ごとに加算されている気がするので、最終進学先別だと3分の一かそれ以下程度なのかなと勝手に考えてしまいました。それから、、カナダへの全員必修での訪問は良いですね。これまた父兄代表引率で参加をしたい!笑

またまたバスケ部のお兄さんたちに、校内見学中に遭遇し、 あ、、、バスケ少年だ!と ブロリは言われてました 笑  そりゃそうですわ。3回も体験に参加させてもらいましたから笑  そんな声かけをしてくれる生徒さんたちが、優しさに満ちていて嬉しかったですね

次は水泳部の男の子に道案内をしてもらった時に、ちらっとインタビュー。。

塾はどちらでした?

   ♯早◯アカ

ここは第一志望でした?

   ♯滑り止め

来て良かったですか?

   ♯はい、まちがいない

   ♯三兄弟全員ここに入学した

勉強は辛いですか?

   ♯いえ、英語さえやっておけば大丈夫

   ん?英語さえってなんじゃろぉーのぉー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)勉強もやはりゆるいのかしらん(T ^ T)

   "辛いっすけど、頑張ってます。自分、行きたい大学あるんで"とか言って欲しかったなぁ(~_~;)*男子の設定がいつもバリバリ体育会系ですみません

受かるかどうかも怪しいのですがリスト入りです。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

部活体験レポ 

サッカー部はかなりの体験希望者がいて、親子がたくさん外で待たされていました。やはりサッカー人気はすごい勢い。

ブロリがプロ野球チームの経営する野球レッスンを辞めて5ヶ月。野球部の部活体験をさせてもらった時のバッティングは我が息子ながら上手かった笑。野球部員から熱いお誘いを受けるも

ブロリ: あ、僕はバスケ部入るので、ときっぱり断りしていた、、、その前にこの学校に入れないだろうが!というツッコミはやめておきましたが(-。-;  野球少年にさせたかったブロリ父は寂しかっただろうなぁ、としみじみ。

f:id:ukbeat:20160705202619j:image

YOU RULE!!! 空手部 最高にカッコよかったです❤️あーオトコは武道をしないとだわ、やはり!ブロリ父は空手もしていたので、野球もやらない空手もやらないチャラチャラしたバスケなんぞやりおって!と波平さんみたいなコメントをします爆笑。チャラチャラって、失礼な。結構過酷で乱暴なスポーツなのにね。

 

広告を非表示にする