Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

【解決!】男子ならではの悩み

夏休み初日に雨。午前中のプールがなくなりいきなり予定が崩れ、更に休憩時間に外で遊べずストレスの溜まる日になるようです。テレビばかり見るので途中で電話を入れる予定です。明日の復習テストに向けて課題をてんこ盛りにしてきましたが、どうなるやら。算数の過不足算、場合の数、特に長椅子の問題が完璧に仕上がるか。ブロリ、等差数列で克服せよ! 

朝、昼食の用意をするのを初日から忘れそうになり焦りました。保温ジャーにお味噌汁も大盛りにして入れて準備完了です!保温ジャーはカレーや冷やしうどん等色々使えて便利です。汁物を入れるとかなり重くなるのですが、それでもブロリは温かいご飯と汁物を持って行きたいと言うので、昨年の夏休み学童期間中はこのジャーが毎日2個、フル出場でした。

さて、本日のお題。お勧めいただいた足洗いソープを早速二本購入しまして、足を洗わせた所、クサクナーイ!!

f:id:ukbeat:20160721082808j:image

感激です!!

鼻を足につけてもまったく臭いません。いやぁ、素晴らしい物をご紹介頂きました。重ねて御礼申し上げます。買う時に水虫用の棚にあったので、二本買うのは勇気がいりました!笑  隣にブロリがいたので、"毎日これで洗うのよ!"なんてレジでわざと会話してしまいました。ごめん、ブロリ。。苦笑 そして、毎日使うのに80gしかないためブロリには大事に使うように言いました。歯磨き粉みたいに使われたら何日ももちませんから。しかしながら、靴は変わらないわけで毎日くさい足になりますが仕方ありませんね。やはり、靴買おうっと笑

国語の要、漢字を進めるのを1度ストップしました。4回までの復習に充てました。明日から第5回にいけるかな。。

 

国語デイリーチェック 満点

社会デイリーチェック 満点

基礎定着テスト 95 やはり長椅子、、、