Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

夏期講習真っ只中にGODZILLA

急なブロリ父の休みが入り嫌な予感がしていたのが的中。ブロリが宿題を全て終えたと言うから映画を観に来た、とメッセージが入りました。え、、、全部終えられるわけがないでしょう、、、もう事後報告なので時すでに遅し。

f:id:ukbeat:20160803222834j:image

4DX?で観たらしく、ブロリは興奮して帰宅。すぐやる事ノートBSSNを一緒に確認していくと、確かにTO DOは終えていました。かなり雑な感じは否めなかったけれど。ブロリ父曰く今までに見た事もない集中力で終えた、と。へぇ、、、ならばいつもそうしてくれっ!!!と言いたいけれど、彼も"にんげんだもの" by みつを。にんじんを吊られたらやるわよね。まぁ、息抜きにもなって顔も明るくなったしまた明日から頑張れるでしょう、hopefully.

 追伸  夏休み第2弾の最後の手配と確認を終えました。仕事か!?といつも思うほど手配は皆私任せ。マメな夫が良かったなぁ、、、しみじみ。さて、前回は海と川がメインでしたが、今回はアルプスを眺めながら山場での滞在です。湿地もあるのでラムサール条約が説明出来るチャンスなのと、高原植物もよく観察してきます。夫が歴史、特に城に詳しいのでまた城に寄るような事になるかも!?ブロリにはまたにんじんを吊るしてもう少し夏期講習を頑張ってもらいましょう。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

理社デイリーチェック平均 8割強

国語の要 漢字 ハネで1問失点 

算数 倍数で★★問題1問怪しい