
Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

オリンピックと高校野球の誘惑

ついに始まったリオ オリンピックと夏の高校野球。ブロリの大好きな二大スポーツ祭典が同時に始まり、その誘惑に勝てる訳がない。オリンピックのバスケット-アメリカ戦は録画しているので、勉強を終えたら観て良い事にしたけれど、塾から帰宅したらすぐさま観ているのは言うまでもない。

まぁ、外で遊ぶ時間もないし、スポーツ観戦ぐらいは許してあげたい。今年はバスケット強化合宿が夏期講習と重なり、選抜されたのを辞退した経緯もありすこし可哀想という背景もある。。。

ところで、国語の要の読解問題はみなさん進めているのだろうか。我が家は今の所全く手をつけていない。次の夏期講習ブレイクの時に1つか2つ進められれば。希望。ブロリ、国語を何とかしたいらしく、サピ個別に行く気満々。もうこれ以上払いたくないなぁ。母の本音。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

社会デイリーチェック 満点

理科デイリーチェック 9割

*天体は知り合いの大学生のお兄様に教えてもらったらひらめいたらしい。ありがたやー。

国語の要 満点

GIVE ME FIVE!

コラム

土日に夏期講習があると日中1人になるので、思い切り掃除をしている。洗面台の下の雑貨類と、書類入れの所を整理したらすっきり。無印のバスケットにもお世話になった。すっきりしたら、自分のスマホもすっきり整理してしまったのか、行方不明となり青ざめた。ブロリに話しかけられても無視をしてひたすら辺りをガサ入れ。スマホがないと今日日振り込みさえも出来ない。結局整理した三段書類入れをまたひっくり返したら出てきたのだけど、探している間は生きている心地がしなかった程焦った。スマホ依存症か。。ある程度アナログのままにしておいた方がセキュリティも守られるのではと思うのは私だけだろうか。ITに携わる会社にいると、セキュリティは結局人間が守るしかない的な作業が多いのもそれなのかな、と思う1つのfact。スマホ恐るべし。

 

赤の絞りのバラ

切り花種

かおり

f:id:ukbeat:20160808082637j:image

真夏の赤は暑苦しい?可愛いので許す♡