読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

エアコンクリーニングを依頼

ブロリの目の充血が治らず鼻水も出るのでアレルギーに違いないと思いつつ眼科にかかりました。原因は、イネ科もしくはブタ草などのアレルギー、もしくはエアコンの埃とカビ、ベットのダニの可能性を示唆されました。元々アレルギー体質のブロリなので過敏に反応をする方なのだけれど、エアコンは起動前の5月にしっかり掃除したし違うだろうと思ったのが大きな間違いでした。。。出勤前に見たら、、、奥のローラーみたいな所の恐ろしい汚れが見えてしまい、即エアコンクリーニングの予約を入れましたよ。お盆の時期に来てくれて更に素晴らしいお人柄の作業員の方で大満足(☆∀☆)

お掃除機能付きエアコンは、作業が複雑なためオプション料金が加算され、普通のエアコン二台分をお掃除してもらえる料金になり、何とも遺憾でした。これはどの業者も同じなので仕方ありません。結局お掃除機能付きエアコンでも、掃除ができていないので今後は2度とお掃除機能付きエアコンは買うまいと誓いました。さて、お掃除はどうだったかと言うと、、、もうこの世の汚れではない!という程真っ黒な液体が出てくる、出てくる。鳥肌モノ(|| ゚Д゚)勉強よりもまず環境作りから。遅すぎたけれどやらないより一歩前進。

外資はお盆休みはないので普通に出勤中。ブロリ姉がやーーっと数日家にいてくれるようなのでブロリのお守りをお願いしました。もちろん宿題監視と昼食作りも。学校の宿題ドリルの丸付けもしてくれたので、その勢いで読書感想文も仕上げて欲しいと言うと、やはり国語の苦手な姉には拒否されました。。想定内ですけど。。( ´艸`)

もうすぐ20歳になる娘と10歳の息子。もはや母子のようなやりとりを見ながら笑顔で出勤できる事に幸せを感じます٩(ˊᗜˋ*)و

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

夏期講習 中休み期間の取り組み

自由研究完了

算数 怪しい所の穴埋め

理科の総復習 

社会の総復習

白地図トレーニング帳

国語の要 漢字 後半復習

国語の要 読解

以上

あくまで希望 汗

 

f:id:ukbeat:20160812104837j:image

ピカチュウ大発生中。。。

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

エアコン清掃の様子

バラ用の高圧噴霧器があるので、うまく養生したら来年から自分で出来るかも!?三時間の工程を全部見ていたので自信あり(⊙ꇴ⊙)

f:id:ukbeat:20160813095403j:image