読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

読書感想文終了

小4前半 家庭学習、学校、生活

夏休みの宿題の読書感想文は、この本にしました。サピの教材でも扱ったのではと記憶しています。

f:id:ukbeat:20160818114122j:image

初めての200ページ超の本読破。俺のオススメですって(*´艸`*)ウフ 

次は、この本を読み始めました。

 f:id:ukbeat:20160821034314j:image

バスケ少年、読書の魅力に気付いた?

昨夜1時間かけて読書感想文を書き終え、これで夏休みの宿題は全て終了しました。要点を書き出し、国語の要で使うことを覚えた様々な言葉を散りばめ(まず、次に、なぜなら、ところで、結局、あわれむ、残念な等)、サピのお陰しかありえない集中力で机に向かっていました。中学受験は合格する事が最終目標だけれど、こうした日々の勉強の向き合い方が少しずつ改善されていくだけでも価値のある時間を過ごしているのだな、と実感しました。

台風通過後に夏休みの第二弾の旅行を明日決行します。晴れ女の私は、しっかり明日は晴れマークの場所へ向かいます。うふふ。帰宅後マンスリーに向けて復習をしますので無理なく行ってきます!

さて、台風接近中ですので、早めに家を出ます。。

広告を非表示にする