
Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

忘れとる

小4前半 家庭学習、学校、生活

ブロリが算数の復習をしていて、全15回のうち前半の文章題の解き方がすでに忘却の彼方という事が判明し、かなりショック〜。笑えない母の顔にギョッとしたブロリ(゜д゜) 暗雲たちこめるテスト3日前。

母の愚痴に、ブロリ姉友人のサポーターお兄さま(ブロリが憧れている かなり賢い大学生、我が社に幹部候補で入社して欲しい位!)からアドバイスがあり、励まされました。

アドバイス抜粋 はじまり・‥…━━━☞・‥…━━━☞

夏期で進んだ部分も多く、前の方の分野は忘れてしまうのはどうしても仕方のないことです。忘れることで記憶は定着しますので、忘れては思い出すの作業の繰り返しが大切です!

アドバイス抜粋 おわり ・‥…━━━☞・‥…━━━☞

あとは、ブロリを信じるのみ。

(个_个)

 

 

広告を非表示にする