Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

文化祭シーズン到来

手帳を見ると、9月、10月の文化祭スケジュールは過酷です。ついに宿題を終えられないケースが出てくるかも知れませんが、今しかないので決行します。説明会も多々ありましたが、このシーズンは文化祭を優先しました。ブロリと2人で通学シミュレーションをしながら電車で向かい、その学校の生徒の様子を肌で感じられる貴重な機会だからです。それに、、わたくしにとっても先生や生徒に直撃インタヴューが出来る最大のチャンスです。PTAのバザーやお茶室も狙い目で、親御さんにもどんどん質問をしてきますよ。変なおばちゃまだと思われて結構!その会話で、もしかしたら志望校になるかも知れないのですから、突撃しますとも!笑 (偏差値はここでは忘れておいて)

同日開催の文化祭が3校ある日は、1日で全て周るしかないと思っていましたが、一度訪問した学校もあったためブロリが2校に減らす決断をしました(^_^;) 案外無茶をしない男子。。彼はグラウンドや部活の様子を見たい一心なのですが、サッカー、陸上、ラグビー、バレーボール、テニス等のイベントはあれど、バスケ部イベントはほぼ皆無なのが悲しいですねぇ。そして、、11月は平日学校を少〜し早退して行く予定の文化祭が1校。ブロリ(だけが)とても行きたがっている学校が実はあります。仕方ありません、今から有給取得作戦開始です。

追記  昨日1校訪問してきました。体力的に3校は母の方が無理だと実感。暑いし、蒸すし、人が多いし、ツカレタ、、、(*_*)

広告を非表示にする