読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

文化祭と第六感

信じる信じないは別として、ピンと来る、来ないってありませんか?私は小さな頃から不思議ちゃんで何かが見えたりしていたらしいので、母が心配していました(甥もそうだと最近知って鳥肌、、、遺伝?)。現在はそれは全くなくなりましたが、第六感はたまに当たるので役に立っていると思います。万が一、夫が浮気したらすぐ分かると思います。。何の話をしているんだ!?

そう、今回訪問した男子校は、この、ピンときた学校だったんです。歩いているだけでもなぜか心地が良い。ブロリには何も言いませんでしたが、彼の目がキラキラしていたのを見て、ははぁ〜ん、と思いながら横で見ていました。珍しく生物部へ行きたいという彼。顕微鏡で色々見せて頂きました。

f:id:ukbeat:20160917181149j:image

f:id:ukbeat:20160917181220j:image

それからミスコンを観てきました。他の学校のミスコンもちらっと見ましたがこんなに盛り上がっていた学校はありませんでした。今時の男の子は細くてキレイで可愛い💗 うちは観客から笑いを取っていた大人気マッチョ系の高校生に釘付けでしたけれども。

その後バレーボール部の現役/OB戦も観てきました。観てらしたお母さまたちにも好感を持ちました。学校によって大きく違いますからねぇ、ここは結構大事な所です。女子校程顕著ではありませんが。こちらでは笑顔の美しいお母さまたちが自慢の息子たちのプレイに目を細めて観てらっしゃいました。OB戦が始まる前に"卒業生たちは自己紹介の際に進学先を言いなさい"と顧問からアナウンスあり。試合中、この顧問の先生の野次が保護者や観戦者の笑いを終始誘っていました。面白くて厳しいけれど愛情たっぷりの言葉を放つ先生、最高でした。

  1. 東大 彼女募集中
  2. 東大 彼女募集中
  3. 東工大 彼女募集中
  4. 東京藝大 実習で来週から来ます
  5. 順天堂 医 彼女募集中
  6. 慶應 彼女います💗
  7. 慶應 彼女募集中
  8. 早稲田 彼女募集中
  9. 立教 彼女募集中
  10. 法政 彼女出来たばかりです ヒューヒュー🌟

むむむーーーモテナイ男子校卒。いえ、注目すべきはそこではないですね。華々しい進学先に観戦席から拍手と驚きの声。厳しい部活をしつつお勉強も出来る、これこそ我が家の目指しているものですから、私もうなってしまいました。ブランディングに負けそうです。

お腹が空いたブロリは屋台で焼きそば2つ、お団子2本買ってもちろん完食。足りなくて私のお好み焼きも半分は食べられてしまいました。さて、そろそろ帰ろうかと思ったらもう1つ買いたいものがあると。えー?今度は唐揚げ!?と思っていたら、

あのTシャツ

そ、そ、それは、すでに本気モードだよね💦

Tシャツ売り場の生徒さんに突撃インタビューしたら、

入学するの、大変でした?

--- 第一志望でしたが、2回目で合格しました。

うちは今サピックスに行ってますが、塾はどちらでしたか?

--- 僕もサピでした。サピなら大丈夫ですね。

いや、あなたは上位クラスでしょー、うちは違うから無理ねぇ。。。(T ^ T)

--- いえ、俺ど真ん中っすから。いけますよ。

いけますか!?(T▽T)

校舎によって真ん中の定義が違うから危ないですよね。。。

今月あと2校文化祭に行きますが、マンスリーテストの勉強が出来るのか!?出来んよねぇ、そりゃ。祝日を活用して頑張りますか。。今回の鬼門は、算数と理科よね。。。ふぅ

広告を非表示にする