読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

文化祭と附属校

小4後半 家庭学習、学校、生活

先日ブロリがよく寝ていたのは体調不良の兆候でした。その後微熱&お腹の調子が良くありませんでした。近隣小学校でもお腹をこわす風邪が流行っていて、すでにインフルも出ている、と かかりつけのドクターに言われました。

とにかく不調だったので、土曜日の文化祭訪問1箇所は断念しました。母はかなりここには思い入れがあった所だったので残念。若かりし日私が足を運んだ学校だったからです!(T ^ T) これもご縁がなかったと思えばそれでよし。1日静養して---鬼母なので理科のデイリーチェックを念入りに復習させながら---日曜日は復活。一校訪問して参りました。敷居が高すぎて違和感を覚えましたが、それ以上にお母様方が、、、紺のスーツにヒール。うぅ、、、面倒すぎる。ブロリは単に学校名とロゴに憧れているだけで、学校には興味はなさそうでした。概ね生徒さんがブロリとは真逆で上品で賢そうなお子様達だけの集団でしたから。

その学校の最寄駅近くに住んでいる古い友人とその後お茶をしてきました。お互い子どもが2人とも中学受験をした(する)ので、一番の理解者です。彼女の息子が附属の高3なので進学の心配もなくとても幸せそうで、学費の目処もついたから家を新築したそうな。その余裕、、、羨ましいなぁ、、、と思ってしまったのと、附属も聞けば聞くほど案外悪くない。。話足りないので、来月の文化祭で再会する事にしました。高3男子か、、、長身で元々超イケメンな子なのでおばちゃま楽しみ🎶 今回会わなければ、恐らくスルーしていた可能性の高いこの附属校文化祭。こういうご縁を大切にしないといけません。偶然って、必然だったりしますからね、ハイ。偏見はやめてとにかく自分の目で見てきます!

 

広告を非表示にする