
Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

運動会振替休日を有効に使う

小4後半

明日は運動会なのですが、予報だと雨なので日曜日に順延の可能性が高いです。明日と振り替え休日の月曜日は、がっつりマンスリー対策に時間を使えそうで嬉しいです。休暇申請もしておいて正解。

が、、、ほぼ内勤のワタクシそして歳なので、屋外での学校や近隣のイベント等に行くと決まって頭痛がしてくるし体力消耗が激しい。。運動会の後にすぐ復活できるか不安です。しかも、早朝からのお弁当作りが大変ですからね。ブロリから毎年運動会のお弁当は三段重だからね!と念押しされるので余計プレッシャーが。。。ブロッコリーとプチトマトでスペースを埋めようものならば、めちゃめちゃ怒られます。。面倒な男です。。 急遽隠居した祖父母が上京し運動会に来るというので胃が痛い。嫁辛し。。

 

算数デイリーチェック 満点 嬉しかぁー

基礎定着テスト 95

理科デイリーチェック86 難しかぁー(T ^ T)

 

マンスリーテストまであと4日

分数、小数の計算問題は得意だと言うし、宿題ノートも全部○だったので油断しました。昨夜テキスト丸ごと解かせたら間違えている。。やたら早く解くのですが、(公文のせい?)ミスが3つ、4つ、ポロポロ出る。今回のマンスリーでは計算問題は絶対にミスしない事が目標です。丁寧にしっかり、だよ〜〜!!