Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

4年10月マンスリーテスト結果

我が家はこれまで4教科それぞれの得点が平均点を超えることを目標にしてきました。毎度偏差60以上のお子さまの世界とはかけ離れている低レベルな目標ですが、、、ブロリにとっては大変な事でした。9ヶ月かけてジリジリ這い上がり、やっと目標に届くようになってきました。入室時底辺組の事を考えると大きな前進です。暗黒地帯国語はまだ目標に足並みが揃いませんが、 それでも前回と比べると得点増でした。8月マンスリーと得点で比較するとこんな感じで、とりあえず本人なりに努力した事は認め褒めてやりました。

算数 ⬆️ 

国語 ⬆️ 

理科 ⬇️ 

社会 ⬆️ 

テスト直しは、以前コメントで頂いたα1お母さまのアドバイスを元に正答率50パーセント以上の所で間違えたもの全て終えました。時間がかかりましたね、特に国語、、、。三連休で良かったぁ(T ^ T) 普段は一気に終えるのは無理ですので。

サピ親OB曰く、理科社会は後からでも大丈夫だから、国語算数を安定させる事が大事と言われたので、算数をもっと伸ばす事と、国語の読解に注力していきます。国語はまだ底辺組なので、これから、これから!待ってろよ、平均点! レベル低っ(T▽T) いいんですっ、下がらず上がればいいんですっっ!!(๑˙³˙)و