
Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

11月マンスリーテストに向けて

次のマンスリーテストに向けて、前総合回を含む和差算、消去算の復習を重視する事になりそうです。前回のマンスリーテストで間違えた所をテスト後にやり直したのですが、再度やらせてみたらまた間違っていたのは和差算と消去算でした。。本日は学校が休みなので、ガツンとテスト勉強を2人で楽しみたいと思います。楽しめるのか、、、!?

目標を達成出来た事に褒美を与えるのは良い事だと記事で読んだので、早速ブロリに聞いてリストにしました。

  1. クラス1つ上がる   憧れのバスケシューズ
  2. クラス2つ上がる   ゲームソフト

しかし、下がった時もペナルティーあるよ、と。そしたら、ギョッとしてました。

  1. クラス1つ下がる   ゲーム2週間禁止
  2. クラス2つ下がる   ゲーム1ヶ月禁止

ゲームが出来ないってそんなに辛いのね。知らんかったわ、、、。ドラゴンボール好きにも程がある。。

午後はスーパーできのこ系と魚卵系の目視ツアーに、出かけます。あけびとざくろにも会えますように。