読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

きのこの旅

小4後半 徒然話、FYI

6年生の緊張が伝わってくる時期になりました。もう皆さん志望校も決まり出願書類を揃え始める時期でしょうか。どのお子さまにもサクラが咲きますよう祈っておりますよ!!受験、、、ブロリ姉の大学受験が終わったのはつい最近という感じがして何となくその緊張は身体が覚えております。ブロリの時は、、、どうなるのやら。過度に期待せず、身の丈にあった学校に行けますように。

受験まであと100日という節目の時期に、わが家は、きのこ探し&目視の旅🍄。間が抜けてますよねぇ。すみません💧

  • 松茸
  • まいたけ
  • しいたけ
  • えのきだけ
  • 平たけ
  • マッシュルーム
  • なめこ

魚卵もしっかり見学

ここぞ、というスーパーには結構なきのこの種類がありました。スーパーできのこや魚卵を真剣に見ている男子の姿には少々笑えました。お店の人ですか?って程覗き込んでましたから笑。昨夜はなめこの味噌汁にしました。安い食材でも美味しく幸せを感じられる事を知って欲しいですね。おかわりをして鍋が空っぽになりました(≧∇≦)

f:id:ukbeat:20161024181952j:image

山形県なめこの生産量は全国第2位、毎年3,000t 以上を全国に出荷している。一位は長野県。

広告を非表示にする