Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

本を買う

ブロガーの方の情報をお借りして、とりあえずポチってみました。日本の歴史はフルセットで購入。届くのが楽しみ。

科学雑誌Newtonは古本屋さんで3冊バックナンバーを買いました。定価を見てギョギョ、、、高いんですねぇ。私も端から端まで読もうという気になれます。。(*゚▽゚)ノ

表紙を開いたら中国の棚田をパノラマ撮影したページがあり、ブロリも興味津々。まるでナショナルジオグラフィックの美しい写真の様でした。棚田という存在を知っていて良かった、とブロリ。そう、知るって楽しいよね、勉強って本当は楽しいんだよね、と母も便乗コメント(՞ټ՞☝

テーマによってはまだブロリには難しいものもあるので、古本屋さんで直近の本が並んだら内容を見てから買うか検討しようと思います。大好きなナショナルジオグラフィックのバックナンバーもあったので、今度買うつもりです。歯科の帰りに久々に寄った古本屋さん、気に入りました。また行こうと思います。ついつい洋書とガーデニングコーナーに時間を取られるのですけれど 笑笑。

*☼*―――――*☼*―――――

ブロリが気持ち悪かった原因は、給食の食べ過ぎの可能性あり、、、、、、、それならサピ早退するなぁ!!と言いたかったけれど、9時に寝かせました。ベットに入ってから言うから、、、もぉ、、、怒る気も失せました。お腹にくる風邪でなくて良かったと思う事にしました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ やりなさいと言ったわけでもないのに、何気にサピから帰宅して算数と理科のデイリーチェックを解いて丸付けまでスイスイ終わらせたのは、ブロリなりに罪悪感があったのでしょうな。母にとっては受験よりも君の健康が一番大事だよ。おやすみ、ブロリ。

広告を非表示にする