
Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

角川まんが 日本の歴史を読み始める

小4後半 徒然話、FYI

角川漫画 学習シリーズ 日本の歴史15巻

しっかりブロリ母の戦略にハマりまして、ブロリは塾のない日を中心に読み進めています。母も追って読んでいきます。ちなみにこのシリーズには、おまけと別冊がついています。

f:id:ukbeat:20161109215351j:image

おまけは、大河ドラマでも大人気の真田家にちなんだデザインの懐中時計 六連銭モデル。かっこよくて、毎日いじくってます。壊れそう、、、。そして、別巻 歴史まるわかり図鑑。男子は大好きな甲冑がずらりと並ぶページから始まり、これまた釘付け。

f:id:ukbeat:20161109215409j:image

読んでいる途中で、わはは、と笑うので楽しそうですよ。戦国時代はもっと面白いでしょうね。その辺りに来ると歴男ブロリ父が長い解説を始めるので、読書が進まなくなる可能性大。さて、母も一巻から読み始めました。全巻楽しみ、うふふ。

追伸 仕事が猛烈に忙しく、グリーティングカードのサイン、来月の忘年会の日程も入ってきたし、娘の成人式の着付けとメイクの打ち合わせもあるし、、、もう、オーバーヒートしてます、です。