読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

予防接種受けましたよ

ブロリは塾通いになってから、目の不調を訴え続け眼科にお世話になっています。肩こり、疲れ目、ドライアイ、まさにおっさん現象のオンパレード。おっさんではなく、中受のお子さま現象なのでしょうか。なので、眼科はかかりつけ医に月に一度は診てもらいドライアイやアレルギーの点眼薬を山ほどもらってきます。中3まで医療費、処方薬全て無料は有り難くて(都内全域なのか?)横浜に住む同僚からは羨ましいとの声。確かに、、。そのついでに、同じクリニック内でインフルエンザの予防接種受付中とあったので予約もせず母子で受けてきました。内科や小児科で受けると予約も大変な上に、赤ちゃんから年寄りまで病原菌だらけの院内で待合をする間にインフルエンザにかかりそうなので、眼科でインフルエンザ予防接種はかなりの穴場でした(๑˙³˙)و

都内では先月からインフルエンザが発症しているとドクターから聞いたので、気をつけないといけませんね。クレベリンベアーも今月初めには玄関に早々と鎮座し、病気を持ってくる率の高いブロリ父の部屋には、フツーの可愛くないクレベリン2つも密かに置いておきました(≧∇≦) 部屋がプール臭いなぁーと言われるまで秘密です。うはは。そういう鈍感な男の人でないと、わたくしは一緒には暮らせないのでございます。男は黙って仕事をすべし。違うか、、、

 f:id:ukbeat:20161114115413j:image

会社のデスクに昨日加湿器も設置。オフィスはひどく乾燥しているので、おばさまには必要不可欠。来年2月まで活躍します。あ、家の加湿器は昨年壊れて捨てたのでした。。。買わねば、、、💨